桜狩陸海

桜狩 陸海

桜狩3.jpg
(C)SEGA

プロフィール

【キャラクター名】桜狩 陸海(さくらがり むつみ)/本名:???
【性別】女
【年齢】14/実経過年は「相当」
【種族】デューマン/フォトン集合体
【主なクラス】ブレイバー
【性格】表情は薄いが、色んな事に興味深々。聞きたがり。
【好きなコト】桜を狩る事。
【嫌いなコト】下心を持って触れられる事。とある考え方を押しつけられる事。

三行でわかる桜狩の概要:

 1.口下手。滑舌わろし
 2.妖怪「桜おいてけ」
 3.天然不可思議系

ストーリー等:





性格とか:

 現在登録されている家族構成は姉のみ。また、とある施設に引き取られる以前の記録は残っていない。
 体が弱り、病気がちとなってしまった姉を守るため訓練を積む日々を送っていた。―――――記録の上では。

 主語が抜けたり途切れ途切れな話し方だったりと、会話の拙さから話すのは苦手。
 発音が難しかったり、慣れなかったりすると舌が回らず噛んでしまう。えま じぇ ん。・・・舌 かんだ
 しかし興味や好奇心から交流しようとしている事から、積極性はある程度備えている。
 昔の一人称は不定形の「自分」だったが、現在は「私」に変わっている。

 基本的に右目は赤系で水底のように暗く、左目は青系で水面のように明るい。視力の差はなく、どちらも正常に見えている。
 肌は病的と言えるほど青白く、顔を含めた全身にイレズミが入っている。日によって色が変わるのはエステか。それとも?
 拘束ベルトなどの拘束具を体のどこかに着ける事が多い。
 フォトン維持機能を持つ物なので、本人の嗜好ではない。ないったらない。
 一見眠たげにも見える様は無感情…と思いきや、突飛な行動を取る事がある。うおあー!
 たまに年相応?の感情も見せるが、眦(まなじり)を釣り上げて獰猛になる事も。

 また、過去の経験から物理的接触を極端に嫌がる。慣れていない相手に触られると逃げる。
 慣れると触れても平気な他、挨拶にちょっとした変化がある模様。
 保有する知識は偏りが多く、知るにはまだ早いはずの事柄も学んでいる節がある。
 その割には常識に近い事を知らないなど、アークス就任前の環境がいかなるものだったかは…。

 普段の素行は大人しめであるが、眼尻を釣り上げて獰猛な目をする時がある。
 その際は決まって、桜を求めるような言動を漏らしている。
 しかし不思議な事に、世間一般がイメージするような樹木の一種であるそれ自体を求めている訳ではないらしい。

 外傷には無頓着。ぐっさぁー!と風穴を開けられ激痛を感じていても、行動は継続する。
 酷い時には同行者が指摘するまで、傷口を放置している場合もある。
 一応フォトンによる応急処置を行なってはいるようだが、痛覚に対して異常に鈍感である。

 実は造語好き。どこかで聞いたような台詞はもとより、解読不能な台詞をのたまう時がある。
 その時々の感情や状況により言葉を造り出す事があるため、同じ言葉が使われることはあんまりない。多分。
 稀に意味深な台詞が混ざる時もある。

 好きな物かは不明だが、フォトンドロップ等をよく口にしている。
 好物と鉱物(?)をかけている訳では決してない。
 
 苦味、辛味や匂いが強い食べ物が嫌いらしく、その時ばかりは眉を顰めるのがよくわかる。

 機械音痴?の模様。端末を持たせるとあっという間にオーバーヒート?して発煙、爆発する。
 そのため必須機器以外は基本的に着けない。ルックス系の着用時は山盛りだが。
 しかし、一部の武具は自身でメンテナンスおよび独自カスタムすらしている。

 胸がないのを実は気にしており、その類の話題には苦手な食べ物同様に感情の起伏がよくわかる。
 また、恋人同士を見るとヤサグレる。
 具体的には リ ア 充 爆 発 し ろ
  (補足:中の人はカップル推奨です)

 味的な問題を除けばアルコールの類はほぼ無効。水のように飲んでも平然としている。ザル。
 正し日本酒を飲ませると…?

フォトン集合体について:

―――――彼女は彼らへの因縁であり、又は君達へのメッセンジャーである。

...


  • 最終更新:2020-10-05 21:32:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード