ドナルドソン

ドナルドソン

(C)SEGA

ドナルドソン全体の説明

【キャラクター名】ドナルドソン
【ゲームID】キュキュ08
【接続時間】平日24時くらいまで、土日

ドナルドソン型キャストと称されるキャストの一群。
この型のキャストは同型のキャストが大勢居るらしく、よく他人と間違われるのが悩みの種。
ここではC小隊/捕獲隊の前に現われたドナルドソン型キャストを紹介。


リッキー・ドナルドソン

【性別】男性
【年齢】??才
【種族】キャスト
【メイン職業】バウンサー
【性格】世界征服を企むフリをして実は世界に(以下省略)

バウンサーお試し会にて登場。
バウンサーの練習と言って人を集め、不慣れなバウンサークラスから変更できないようにした後
大型キャノンによりシップを破壊しようとした。

しかしアークスの働きにより無事キャノンは破壊される。

そしてそれはすべて、兵器の恐ろしさを伝える為の狂言であったことが
発覚した・・・が、怒りに燃えるアークスにより首をもがれてメディカルセンターに担ぎ込まれてしまった。

現在は首をくっつける為に療養中。
つい最近集中治療室を出て一般病棟に移された。
(ちなみにその部屋の前の使用者は、当時ある事件で負傷していたかすみだった)
身体が動かせないのでただテレビを見るだけの日々だが、
なぜかナースさんが24時間、宇宙中の惑星間株取引をリアルタイムに流し続ける
「スペース株取引チャンネル」に合わせて行くのが悩みの種。

その後、弟の発言によりこの時得た株の知識を使って投資家へと転身。
今では様々な惑星にいくつもの別荘を構え、惑星・地球の大陸なみの土地をもった豪邸を保有する
資産家となっていることが判明した。


クッキー・ドナルドソン

【性別】男性
【年齢】??才
【種族】キャスト
【メイン職業】サモナー
【性格】兄の復讐に現れた弟

サモナー体験会に登場。
サモナーの練習と言って人を集め、不慣れなサモナークラスから変更できないようにした後
兄の復讐を果たそうと爆弾を仕掛けた。

しかしアークスの働きにより、爆弾は解除。
そしてそれはすべて、兵器の恐ろしさを伝える為の狂言であったことが
発覚した・・・が、怒りに燃えるアークスにより、やっぱり破壊されてメディカルセンターに担ぎ込まれてしまった。



  • 最終更新:2017-08-12 22:13:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード