エリーゼ

eri-ze.png
(C)SEGA

【キャラクター名】エリーゼ
【性別】女
【年齢】22才
【種族】ヒューマン
【主なクラス】ファイター
【性格】お淑やかで優しい、ように見えて情緒不安定。隠し事が多い。
【好きなコト】果物を食べる事、兎と遊ぶこと
【嫌いなコト】裏切られる事、嘘を吐かれること

 エーデルヴァイスという国から自分の騎士であるアレウスと共にオラクルに迷い込んだお姫様。
 元々争い事は好まないが、アークスになったからには戦わなければいけないとは思っている様子。が、争い事を好まないのにも理由があるらしい。
 小食で、あまり食事をすることは好まないが果物が大好物。特にベリー系のケーキ等ならばわりと食べてしまう。
 動物のことが好きで、特に馬や兎が好き。リリーパも好きなようだ。
 暇さえあれば部屋でうさぎと戯れたり、刺繍をしたりしている。
 家事全般が苦手で、不器用。実はかなりのドジっ子属性で、よく転ぶ。ドレスの裾を踏んづけて転んでしまうこともしばしば。
 料理の勉強をしようと思ってはいるものの、まず鍋を焦がしてしまう。人付き合いは努力中。
 基本的に誰にでも優しく、穏やかな態度をとってはいるが、実はかなり情緒不安定。
 一度心のバランスを崩してしまうと、危ない行動に出てしまうことも多々ある。「薬」を寝る前に使うことも。
 何よりも「裏切り」、「誤魔化されること」を嫌う。特に自分の騎士であるアレウスには誠実であることを何よりも求めている。
 彼が自分に嘘を吐くのならば、彼を閉じ込めてしまうことも厭わない。
 穏やかな姫として振る舞っているのは偽りの姿という訳ではないらしいが、実は……?
 
 いつ帰れるのか分からない自国の民のことを心配しつつも、姫という地位に縛られない現状を少し楽しんでいる。
 

隠し事


  • 最終更新:2018-01-26 01:24:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード