アドルフ

アドルフ
(C)SEGA

【キャラクター名】アドルフ・ヴァッテンバッハ
【性別】男
【年齢】24
【種族】ヒューマン
【主なクラス】レンジャー
【性格】よく言えばおっとり。忘れっぽいが優しさはある
【好きなコト】人形を作ること、ご飯を食べること、煙草
【嫌いなコト】面倒事、独裁者

梓緋と同じく「引っ越し」をしてきた人。
わりとマイペースでゆるいが、元軍人という経歴を持つ。どこかの国の偉い人の親衛隊の一員だった。かつての階級は少尉。
家族の為に軍人になったが、色々なことがあって面倒臭くなった。
国を出た後に、人形師だった親戚に出会い人形師になることを決めた。
洋裁も和裁も得意。ただし家事スキルは全くない。卵を割ることには先日成功したらしい。

銃を扱うことは得意だが、たまに面倒臭くなるのであまりやりたくないようだ。
年上の恋人がいる。実は嫉妬深い。
嫉妬深さのあまり恋人にある「お願い」をしている。恋人が他の男と喋るのは1分でも耐えられないタイプ。
現在の本業は人形師。早く家に帰って人形を作りたいなあと思いながらアークスをしている。
たまに梓緋にお金を借りているが、実は買い物をするのが苦手な為彼のお金も纏めて恋人であるカヤに管理してもらっている。
育った国では全てが配給制で合った為、そのクセが未だに抜けないらしい。
基本的に人には優しくをモットーに生きている。
ぼーっとしているように見えてメンタルの強さが化け物級。恋人には戦場で告白をし、撃たれた過去も過去として流し、様々な悩み事を驚くほどの前向きさで解決している。メンタルの鬼。
あまり笑ったりはしないが、一度ツボに入ると笑い転げてしまう。そして大きい声を出すと咽る。

隠し事

  • 最終更新:2017-09-25 12:33:40