かすみ

かすみ

kasumi2.jpg
(C)SEGA

プロフィール

【キャラクター名】かすみ
【性別】女
【年齢】x0歳
【種族】デューマン
【主なクラス】ガンナー・ブレイバー
【性格】マイペース
【好きなコト】家族といること
【嫌いなコト】自分以外の人が人を傷つけること

記憶喪失の状態で特殊C支援小隊に配属された後、
隊員の活躍もあり記憶を取り戻したデューマンの女性。


記憶を失う前はヒューマンであり、
同じ部隊となった残雪丸とは実の姉妹である。また弟に光一がいる。

ヒューマン時代は目の色は紫であったが今は左目だけが紫である。
左目の色については時々で変わるようで、
体調を崩したり疲れがたまってくると赤色に変化してしまう。(赤と青の組み合わせになる)

また最近の身体検査でかすみの遺伝子情報としては「角のないデューマン」であることが判明。
角はどこから来たのか?謎に包まれている。

家は代々暗殺を生業としてきた闇縫家の出身で、
本人も暗殺者として活躍していたが現在は引退。
そして特殊C支援小隊時代にチアキと結婚。
アークスとしての活動と1歳になる双子の娘の子育てに奮闘中。

・・・だったが、突然15年後の未来から双子の娘なぎさみなとがやってきて一気に大所帯になる。


なお暗殺者としては
「一族史上最高の暗殺者と評される」
  →しかし親戚であった分二闇縫(わけにやみぬい)を一家全員惨殺して勘当。
「深淵(かすみの所属した暗殺集団)に所属してさっさとNo2までのしあがる」
  →一族ですら忌避した"惨殺丸"という名前を使用
  →あまりに残虐な殺し方から、ターゲットとなったことを知った相手が自殺した
など数々の逸話などを残しているが、それも昔。

今は慣れない家事に四苦八苦している。

  • 最終更新:2017-07-17 18:52:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード