テイン・ガントレット

テイン・ガントレット

#pso20170630_181427_007.jpg
(C)SEGA

プロフィール

【キャラクター名】テイン・ガントレット
【性別】女
【年齢】19
【種族】ヒューマン
【主なクラス】ファイター/ナックル
【性格】勝ち気、男勝り
【好きなコト】お肉と甘いもの
【嫌いなコト】曲がったこと
 
 一度アークスを離れ、格闘技を覚えて再びアークスへ。
 拳や脚技を得意とし、逆にテクニックや銃撃は苦手。
 まっすぐな性格が反映されているように、小細工などは全くやらない。(というかできない)
 自分で必殺技を考えたりして、たまに口に出しながら実戦で戦う。
 セネス・ヴァンブレイズという老婆に育てられた
 血縁のある両親は生まれたばかりのテインを残しすでに死んでしまっている
 っが、龍の巫女の力を持っていたという母親が幽霊として化けてでた
 母の名は龍宝霊氣(りゅうほうれいけ)
 父の名はジェフ・ガントレット
 捕獲隊へは、興味があって入った。ただそれだけである!(後先考えてない)
 数年前に大怪我、失踪するも地球で養生し、復帰した。
 大怪我の理由はラティアットの父親の大型兵器との戦いによるもの。

◆テイン・ガントレットの技集◆

  小技   

◆バーンナックル
 突進しながらの攻撃。オーラをストレートパンチに纏わせ距離を一気に詰めながら目標を殴る。
◆パワーウェイブ
 地面を走る気弾。地面を殴るとそこから気弾が地面を走りながら進んでいく。打撃属性。
◆クラックシュート
 空中に円を描きながら踵落とし。対空にもなる。
◆トルネードキック
 両足をプロペラのように回転させながら回し蹴り。多数の敵を巻き込む。
◆ライジングタックル
 足の裏を天に向け、体を逆さ独楽のように回転させながら攻撃。対空攻撃。

  中技

◆パワーダンク
 相手を空中に打ち上げると同時に自分も相手と同じ高さに跳ぶ。直後に、相手を地面に叩きつけるように殴る。
 または、それなりの高さから目標を地面に叩きつけるように殴りつける。
◆パワースタン
 相手を一時的に行動不能にさせることを目的とした技。相手の胸部(この部位は人限定かも?)に手のひらを強く当てて痺れさせる。
◆ラウンドウェイブ
 地面を殴るとそこを中心に衝撃派が周辺に飛ぶ。射程は5mほど。
◆当て身投げ
 セネス婆からパクった技。相手の攻撃を受け止め、その勢いを殺さず後方へと投げ飛ばす。
◆パワーリザレクション
 不利な状況になったとき、オーラを爆発させて無理やり復帰する。

  大技

◆パワーゲイザー
 地面を殴るとその前方の地面が青白のオーラを噴出しながら爆発。当たった相手を空中へと跳ね上げる。打撃属性。
◆テインラッシュ
 相手に殴る&蹴るのラッシュをお見舞いする技。フィニッシュとして強烈なアッパーで相手を吹っ飛ばす。
◆パワーシールド
 地面を殴ると前方の狙った場所に、青白のエネルギーシールドを地面から生やす。
 攻撃を防ぐのが主な役目。
◆バスターウルフ
 光球を物体に叩きつけると、その前方に向けて大爆発する技。ストレートパンチで叩きつけることが多い。
◆パワースマッシュ
 拳を掲げ、オーラで巨大な拳を練り上げる。その拳で強烈ななぎ払い裏拳を繰り出す。
◆ブリッツボール➡スマッシュ
 オーラで光球を練り上げ、そのボールをバウンドさせたりして相手へ飛ばす。
 複数回叩きつけたりすると光球は壊れる。
◆パワーキャノン
 戦車の主砲のようなすさまじいパワーでストレートパンチ。
◆パワーインパクト
 正拳突きで協力な衝撃波を発生させる。
◆パワーリボルバー
 見た目ブレブレのパンチを当てた後、その場所は時間差が発生し一回ずつ衝撃が発生する。それが六回連続で発生する。
  
   超必殺技

◆パワーソード
 光球二つを前方に突き出しながらぶつけると、前方に超強力なビームを出す。
◆ギガナックルブレイク
 オーラで練り上げた巨大な拳でストレートパンチ。拳のサイズは2mぐらい。
◆パワーブラスト
 相手を掴み、オーラで拘束し、すさまじいラッシュを叩き込む。
 一回一回攻撃が当たるごとにオーラが爆発して拘束した相手にダメージを与える。
◆パワーバースト・アタック
 テインの体から青白のオーラが爆発。
 その直後、テインを模したエネルギー体二体が出現し、強烈な攻撃を繰り出した直後、青白く光るテイン本体がトドメの一撃を繰り出す。
◆パワーバースト・シールド
 テインの体から青白のオーラが爆発、直後、爆発したオーラがテインを模したエネルギー体二体が出現。
 任意の場所にエネルギー体が移動した後、地面を殴る動作をすると巨大なエネルギーシールドとなり、壁となって攻撃を防ぐ。
◆パワーバースト・ウェーブ
 テインの体から青白のオーラが爆発、直後、爆発したオーラがテインを模したエネルギー体四体が出現。
 パンチから強力なエネルギー体波を発生してそれぞれが目標へと撃ち込む。

  • 最終更新:2020-04-17 22:45:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード